雨上がりの朝

昨日の朝、ふとんを干そうとベランダに出ると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191021053930j:plain

庭のトチの木が育ちすぎて、目の前を覆っています。先日、剪定を依頼したのですが、来月になるとの事でした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191021054101j:plain

とりあえず、ふとんを干したのですが、手を伸ばせば、トチの木に届きます。

f:id:yujiro-1:20191021054236j:plain

下からみると、こんなんです。そんな中、雨上がりの庭に、仄かに甘い香りが漂っています。何やねん、と辺りを見回すと、

f:id:yujiro-1:20191021054412j:plain

お隣のお宅では、キンモクセイが満開です。上からみると、こんなんです。

f:id:yujiro-1:20191021054546j:plain

ベランダにも、甘い香りが漂っていて、借景ならぬ、借香だったりします(^O^)

f:id:yujiro-1:20191021054720j:plain

キンモクセイ、我が家の庭にも植えてあるのですが、トチの木に遮られて、陽当たりが悪いのか、発育がよくありません。葉っぱも枯れていたりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191021054913j:plain

それでも、庭に出れば、微かに甘い香りがするような気が・・・