数年は、待たにゃいと

先日、某電子本の発売元から、ハヤカワのSFが、50%引きとの案内が!
と云うわけで、速攻でサイトを覗いてみると、

今、一番読みたい、N・スティーヴンスンの『7人のイヴ』が、
期間限定ですが、紙の本の半額以下で売られています(^o^)
と云うことは、3巻纏めて、2500円で買えるかも、と思って、

速攻で、3巻セットの売り場に行くと、残念ながら、1巻だけが半額で、
続きの2巻はフツーの値段で売られておりました(^_^;)
全巻、半額で買えるまでには、あと数年は、待たなくてはならないようです。

と云うわけで、先日、3巻を、図書館で借りて来ました。

1、2巻までは、近未来のお話で、老朽化したISSを舞台に、フクシマの
原発事故にも携わったと云う、日本人のエンジニアも登場していたのですが、
この3巻、いきなり、5000年後!のお話になっています。
これから読みのが愉しみです(^o^)

箸休めに、こんなんも借りて来ました。

泰西名画の登場人物を、ニャンコに置き換えた画集です。ニャンコ好きには
堪りません。 超有名な、あの肖像画もこのやうに描かれています(^_^;)

モナリザ、ぢゃ無く、モニャリザです。が、以前、同じような絵を観た覚えが。

数年前、心斎橋の、大丸百貨店で、こんなんが開催され、観に行って来ました。

その時、購入したのが、下の画集なのですが、表紙が、図書館から借りて来た
画集と全く同じ、フェルメールの絵、だったりしますが、

こっちの方が、先に出版されているので、借りて来た本の方が、パクリやと、
思うのですけど・・・イヤリングの位置も変やし。