一夜あけて

昨日8時前、緊急地震速報の前に、強烈な縦揺れが!テーブルの下に隠れる間もなく
10秒ほどで収まりました。幸い、怪我とかはありませんでしたが、家の中が、
ぐじゃぐじゃです(^_^;)

私の書斎、と云うかPC部屋では、このやうな光景が。

落ちているのは、ほとんど空箱なので、見た目ほど、被害はありませんが、
別の部屋はこんなんです。

背の高い本棚が、向かい合わせに倒れていて、悲惨、と云うか飛散な状態に(^_^;)
午前中一杯かけて、なんとか片付けましたが、テレビ等の報道をみると、
我が家なんか、まだ、ましな方のようです。4人の方が、亡くなられているし。

午後、近所を回ってみると、

ブロック塀の一部が崩れていて、

道路に沿って、落ちていたり、

屋根瓦が落ちて、

テラスの屋根に、大きな穴が開いたお宅もあったりします(^_^;)

今現在、ガスが使えません。復旧には、来週までかかるとの事です。
水道も、一時、出が悪くなりましたが、今は使えています。が、風呂が沸かせず
昨日は、水でシャワーを浴びました。この時期で、まだ良かったかも。