流星號に乗って2

摂津峡の展望台を出て、林に向かうと、なにやら鳴き声が、カメラを向けると

木のてっぺんに、なにやら鳥影が、

さらにアップにすると、ホオジロが、ピーピー鳴いてはりました(^o^)

と云うわけで、早々に、ホオジロに逢えたので、気分良く林に向かいましたが、
この日は、他に鳥さんの姿は無く、その代わりこんなんが、

ネムノキの花が咲いていたり、

カエデが、ごく一部、紅葉していたり、

クリの花が満開を迎えていて、甘酸っぱい香りが漂っていたりして、

足元には、ハルジオンだか、ヒメジョンだかが咲いています。
で、渓流に向かおうと、いつもの小道に行って見ると、

前には無かった、新しい看板が掲示されていて、

こんな道しるべもあったりしますが、出来れば、この道は他人には
知られたく無かったりします(^_^;)

が、以前はガタガタだった道は、綺麗に整備されていて、通りやすくなったので
まあ、良しとしませう。と云うわけで、渓流に向かいましたが、
私は、鳥さんに逢うことができるのでしょうか? 続きはまた明日。