冬の〜リビルド〜♩2

10月に購入したPCには、NVIDIA のビデオボードが刺さっていて、
最大3画面までに出力が可能なのですが、私は2画面で遊んでいます。

メインは、前のPCのお下がりの24インチのディスプレイ、サブは
某メーカー製の32インチのテレビですが、一応フルスペックの2K、
1920 X 1080の解像度です。

が、色合いがイマイチなので、あくまでもサブとして、このように写真の修正時に、
サムネイルを表示させたり、メールのチェックくらいにしか出番が無く、サブの
ディスプレイと云うより、テレビとして、使われている場合がほとんどです(^_^;)

が、テレビとしては隠れた才能があって、実は3Dテレビだったりします。

もともと、3Dカメラで撮った動画を観るために購入したのですが、数年前までは
WOWOWで、月に一度くらい、3D映画が放映されていて、私も何本か録画して
観ていたのですが、最近では全く放映されなくなりました、と云うか、3Dテレビ
そのものが、忘れられてしまったようです(^_^;)

と云うわけで、録画した、3D映画を映してみました。今はサイドバイサイドで、
表示していますが、3Dモードに切り替えて、専用のメガネをかけると、あ〜ら
不思議、地球が立体的に観えています(^o^)

閑話休題、先日、ウェブを徘徊していると、このやうな記事が、

今回のFCUで、2画面のそれぞれに、別の背景、と云うか壁紙が、簡単に
設定できるようになった、との記事です。と云うわけで、私も速攻で設定
してみました。

まあ、両方同じ背景でも、特に支障は無いわけで、この機能が必要か、と言われれば
ビミョーなのですが、別々の背景の方が嬉しいかも。気分の問題です。

と云うわけで、FCU が無事にインストールされたのを機に、マウスパッドを
新調してみました。

多分、5年くらい前に購入したと思うのですが、手垢が付いて汚くなっています(^_^;)

で、今回は、汚れが目立たないように、黒いマウスパッドにしてみました。
これで、気分良く、正月を迎えられそうです(^o^)