67回目の

先日、11月4日は、私の67回目のお誕生日、と云うことで、それを寿いでか、
庭ではこんなんが咲き始めています。

ノジギクだか、スプレーギクだか、小ぶりのキクです。

植えた覚えはないのですが、自然に生えて来ました。

このキクは、空き地に咲いていたのを、先日移植したものです。

そんな中、空中にはこんなんも、

ピーカンの空に、何やら鳥影が、

引いてみると、カワラヒワです。顔は、後ろを向いていますが、

とりあえず、久しぶりに来てくれはりました(^o^)

そして、塀の上にはこんなんも、

小さな、黒いニャンコが居はります。最近、見かけるようになりました。

隣には、母ニャンコの姿も。この母ニャンコ、この夏、捕獲を試みたのですが、
うまくいきませんでした。その後、出産して、最近、子供を連れて来始めました。

困ったことに、もう1匹居てます。早く、母ニャンコを捕獲して、これ以上、
子供を産まないようにしないと。そんな中、お誕生日の前夜、

東の空には、月齢 13.3の、綺麗な14夜(?)の月が(^o^)

あくる日、15夜は、曇天だったので、1日早く撮っといて正解でした。

と云うわけで、今月最初の、花鳥猫月、ここに完成です。