3ニャ3様の・・・

早いもので、今年も半分終わり、今日から7月です。梅雨も佳境を迎え、九州各地では、大雨が降っている様ですが、彼の地にお住いのみなさま、くれぐれもご安全に。

そんな中、我が家のニャンコは、雨のせいで、外にも出られず、部屋の中で、3ニャ3様のご様子です。

f:id:yujiro-1:20190701054716j:plain

末っ子のセセロは、相変わらず元気な様で、

f:id:yujiro-1:20190701054825j:plain

おもちゃを咥えて、満足気です。その隣にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190701055015j:plain

次女のチャグマが、すり鉢の中でまったりとしています。

f:id:yujiro-1:20190701055156j:plain

このピンクのすり鉢がお気に入りのようで、部屋の中では、大抵ここに居はります。そんな中、長女のチビクマは、

f:id:yujiro-1:20190701055501j:plain

他のニャンコとは相性があまり良くなく、たいていベランダに居はります。と云うわけで、カメラを向けてみたのですが、やはり黒いニャンコにはピントが合わずに、後ピンです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190701055815j:plain

気を取り直して、再びカメラを向けると、やうやくピントを合わせてくれました。瞳AFの前に、黒いニャンコにも、きっちりピントが合うカメラを作ってください、キヤノン様、これはお散歩カメラ、2号で撮っていますので・・・