城跡を知ろうと

私のお散歩コースの、城跡公園、ご存知、高山右近が城主として君臨していた
高槻城の城跡なのですが、

園内の、古民家の前にはこのやうな幟が立っています。

この高槻城、今年が築城400年との事で、近くのしろあと歴史館では
特別展示が行われているようです。

と云うわけで、城跡公園を抜け、しろあと歴史館へ向かいますが、
お向かいでは、新しい市民会館の工事が行われています。

その周りの花壇には、こんな時期にもかかわらず、

黄いカンナ?や、

ヒマワリが元気に咲いています。

ものの数分で、しろあと歴史館にとうちゃこ。入り口にはこのやうな看板が、

スマートフォン用のアプリの案内ですが、タイトルは『VR高槻城』ぢゃ無く
『AR高槻城』なのが売りのようですが、AR(拡張現実)と云うより、その前に
高槻城そのものを、もっとPRしなくては(^_^;)