猛暑の中の読書2

昨日、九州の一部を除いて、各地で梅雨が開けたとの事ですが、
もっと前から、とっくに梅雨は開けていたんぢゃないの?

と云うわけで、こんな時には、クールなジャズや、ボサノバを聴きたくて、
こんなんを聴いていたりします(^_^;)

実は、R・A・ハインラインに、この曲のタイトルによく似たSFがあって、

て云うか、こっちの方が、先に書かれているので、M田S子嬢の『夏の扉』を
聴くたびに、この小説を憶いだしたりします。

そんな中、先日、S潮社から、このやうなメルマガが届きました。

と云うわけで、速攻で、ダウンロードしてみました。

タイトルはこんなんです。ページを開くと、

どうやら、期間限定で、プロトタイプを公開するので、これを読んで、
キャッチコピーを考えて欲しいとの事。
キャッチコピーを考えたりするのは嫌いではないので、2時間ほどで読了。

まあ、担当者が云うほど、面白いとは思えなかったのですが、
キャッチコピーを考えてみたい、とは思わされたので、それなりに、
愉しめたような気はしますけど・・・