どこかで見た覚えが

先週の、私の雨乞いのお陰か、今日は久しぶりに雨の朝を迎えています。
が、梅雨らしい、しっとりとした降りかたでは無く、激しく降っていて
通勤、通学の方々とっては、難儀な朝だと思われます。

そんな中、チビクマは、私の椅子の上で、まったりと。
雨は好きでは無さそうです。

閑話休題、昨日ウェブを徘徊していると、このやうな記事が、

デヂタルカメラマガジンの今月号、ニャンコ写真の撮り方の特集が組まれています。
表紙は、こんなんです。

デヂタルカメラマガジン、数年前まで、定期購読していたのですが、金欠のため
取るのを辞めていたのですけど、この号は、購入しなくては(^o^)
が、この表紙の写真、つい最近、どこかで見た覚えが、

そうそう、この写真です。ビミョーに構図が違いますが、ほぼ同じ写真です。
これが何に載っていたかと云えば、

定期購読している、某ニャンコ雑誌でした。表紙のお皿もどこかで見た覚えが、

今月号のおまけでした(^o^)