ウコンのサクラ?

摂津峡のサクラがイマイチだったので、捲土重来と云うか、リベンジを
狙って、一昨日、大阪の某所へ。某駅の改札の前にはこんなんが、

ここが何処かと云えば、JR東西線大阪城北詰め駅です。ここから
造幣局桜の通り抜けを観て、大阪天満宮を目指します。

駅を出て、5分ほど歩くと、大川沿いのサクラがまだ、元気に咲いています。

この川の向こうが造幣局

と云うわけで、この橋を渡ります。

橋を渡ると、造幣局の入り口が目の前に。

この日は快晴で、絶好の花見日和と云うことで、

中に入ると、心斎橋も斯くやと云った人混みです(^_^;)
が、そんな中でも、みなさん、必死に写真を撮ってはります。

入ってすぐに、こんなんが、

これが、造幣局の今年のサクラに選ばれた品種『鬱金』と云うそうです。
が、ウコンと云えば、タチバナだと思うけど・・・

ここに来たのは2回目ですが、

今年は、全体に開花が遅れているようで、17日までと云わずに、
今週末まで充分、楽しめると思うのですが。

と云うわけで、明日は雨の予報が出ていますので、実質的には、今日が見納め、
行かれるなら、今日ですよ。

久しぶりに、自撮りを。せっかくの綺麗なサクラが台無しになるかも(^_^;)