1/10秒の軌跡

昨日は、所用で能勢へ。が、目的は、もう一つ、車の走行距離が、キリ番
迎えそうなので、ぜひ、写真を撮ってみたいと思います。

市役所前の信号待ちの時、オドメーターは、こんなんです。

あと30キロ、能勢でちょうどキリ番を迎えそうです。

途中、茨木の山中では、新名神の工事が行われていますが、昨日は休日で
工事も休み、と云うことで、路肩に車を停め、進捗状況を見てみると、

左右、同時に工事を進めていた高架橋も、無事に繋がっています。本来は
来年の開通が予定されていましたが、相次ぐ事故の発生で、工事の見直しが
行われ、再来年の開通を目指しているようです。

走行するうちに、峠を登りきったところで、オドメーターは、

29999キロ、どうやら峠の下りで、キリ番を迎えそうです。
後続車が来なければ、路肩に停められるのですが、果たして・・・

幸い、後続車は無く、路肩に車を停めて、キリ番をゲット出来ました(^o^)
7年半で、30000キロ、平均すると、1年に4000キロですので、
少ない方だと思います。仕事をしていた頃は、この倍は乗っていました。

私が、7年半で走破した距離、高速ぢゃ無く、光速で走れば、1/10秒、
瞬きする間に到達してしまいます。

小一時間で、能勢の某身体障がい者施設にとうちゃこ。オドメーター
こんなんでした。本当は、ここでキリ番をゲットするつもりだったのに(^_^;)

所用を済ませ、例によって鳥さんを探しますが、

どこにも鳥さんの姿は無く、

そうそうに諦めて、帰路に着きましたが、無事にキリ番を撮影できたので、
良しとしなくては。