雨の日曜日

昨日は、一日中雨模様。と云うわけで、家から一歩も出ずに、
こんなんを読んでいました。

中山七里の新作です。先日読んだばかりのこれ↓はイマイチでしたが

この『ヒポクラテスの憂鬱』は結構楽しめました。
前作の『ヒポクラテスの誓い』は、先日、某北川K子の主演でドラマ化されていて

毎週愉しみに、観ておりました。気のせいか、『ヒポクラテスの憂鬱』のカバーの
イラスト、何となく某北川K子に、似ているような気が。

箸休めにはこれ、

岩合光昭氏の、写真集です。野趣溢れる、ニャンコの写真が満載です(^o^)

閑話休題、日曜の朝と云えば、昨日の朝刊の読書欄に気になる本が紹介されています。

内容はともかく、気になったのはそのタイトルです。『H IS FOR HAWK』
と聞くと、SF読みなら誰もが思い出すのがこれ、

R・ブラッドベリの傑作短編集です。で、さらにこれに悪乗りしているのがこれ、

私も、つい買ってしまいました(^_^;)