早く続きが読みたくて・・・

図書館より、予約していた本が入庫したので取りに来るようとの入電があり、炎天下、少しでも日射しを避けるべく、先日、流星號に乗って受け取りに行って来ました。最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20210807052311j:plain

ご存知、劉 慈欣氏のベストセラーの第2部の下巻です。上巻はひと月前に読了していて、早く続きが読みたくて借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20210807052605j:plain

上下巻同時に借りられれば良かったのですが、幸いひと月待つだけで借りられました。第3部も予約しているのですが、廻って来るのはもう少し先になりそうです。2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20210807052912j:plain

中山七里氏の最新作です。5月に発売されたのですが、思ったより早く借りられました(^O^) 昨年発売された前作『ヒポクラテス・・・』シリーズの3作目は、1年くらい前に読んだ憶えが。

f:id:yujiro-1:20210807053205j:plain

このヒポクラテスシリーズ、数年前、第1作目が北川景子嬢の主演でWOWOWでドラマ化されたのですが、それっきりです。シリーズ化してくれたら嬉しいのに・・・

f:id:yujiro-1:20210807053603j:plain

3冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20210807053637j:plain

海堂 尊氏の2014年の旧作です。これも先日読んだ『モルフェウス・・・』の続編です。

f:id:yujiro-1:20210807053751j:plain

て云うか、その前に読んだ、氏の最新作↓に繋がる一連のシリーズです。

f:id:yujiro-1:20210807054036j:plain

と云うわけで、猛暑の中、しばらくは部屋にこもって読書三昧の日が続きます・・・