秋の日長に

今週は、お日柄も悪く、外出もままならず、本ばかり読んでいるのですが、
今朝の朝刊(?)に、このような記事が、

洲本市に一万円以上の『ふるさと納税』をすると、氏のサイン本が二冊、
頂けたそうです。知らんかった。是非、再開してください、洲本市長さん。

なんと云う偶然、昨日、これを読了したばかりだったのですよ。

こんなんも、借りて来ました。

音楽物のミステリーです。中山 七里の『おやすみラフマニノフ』は、
単行本で読んでいたのですが、文庫本の解説を、ピアニストの仲道 郁代さんが
書いているとのことで、借りてみました。仲道 郁代さんはこの人です↓

奥泉 光氏の『シューマンの指』これは、つい最近読んだ、この本↓

朝日の書評で紹介されていたので読んでみたら、意外に面白かったので、
他の著書も読んでみたくなり、『シューマンの指』を借りて来ました。
が、書店では、こんな帯が付いているようです。知らんかった。

帯に書かれているように、『どんでん返しの帝王』こと、中山 七里氏も
かくやと思える、最後の二重のどんでん返しが秀逸です。

読了したばかりですが、速攻で別の著作を予約してしまいました(^_^;)