みハールカス〜♪

21日、某市営地下鉄に乗って、出かけた先はここ、

大阪の天王寺です。振り返るとこんなんが、

あべのハルカスです。流石に高い!お散歩カメラ2号の21ミリでなければ
撮れなかったです。ここの16Fの美術館でこんなんが開催されていて、

観に行って来ました。SWのDVD、エピソード1〜6まで、
一応、コンプリートしている身としては、見逃せません。

中に入ると、そこはSWマニアにとっては、夢のやうな空間です(^o^)
映画で使われた衣装や小道具が、所狭しと展示されています。
とりわけ、精巧に作られたミニチュアが秀逸でした。

唯一の撮影可のスポットがここ(^_^;)

が、せっかくハルカスに来たので、展望台に登ってみると、回廊に沿って

こんなんや、

そんなんや、

あんなんが。この空間も、SW一色です(^o^)

が、昨年公開された、エピソード7の出来はイマイチだったような。
ルーカスの手を離れたSW、これからの展開が心配です。
例の20世紀フォックスの、シネマスコープのテーマも流れないし(^_^;)