ダリやねん、君は2

JPS展を堪能した後は、琵琶湖疎水に沿って、最寄りの地下鉄駅へ、

疎水にはこんなんが、

ここから、5〜6分ほど歩くと、地下鉄の東山駅です。

隣には、某女検事ドラマでお馴染みの、商店街があったりします。

ここから二駅ほど地下鉄に乗って、向かった先は、京都文化博物館
いつもなら歩くところですが、炎天下を歩くのは、避けたかったので(^_^;)

文化博物館では、こんなんが開催されていて、立ち寄ってみました。

中に入るとこんなんや

あんなんが展示されています。

ここを出て、烏丸通りを渡ると、このような光景が、

祇園祭りの、後祭に備えて、鉾建てが行われています。

狭い路地が、ますます狭くなっていて、

配達の人には、迷惑やろうと思うのですが、

年に一度のイベントなので、もう慣れっこなのでしょう。今月の24日、
後祭りの巡行が行われますが、今度は雨の心配はなさそうなので
写真撮りに行きます。運が良ければ、なみごんに逢えるかも(^o^)