まるたけえびすに

御苑を出て、地下鉄一駅分歩いて向かった先はここ、

ご存知、京都文化博物館です。コーナーにはこのやうな看板が。

この日、京都まで出かけたのは、これを観るためで、御苑に行ったのは
ついでだったわけで・・・

入り口で、こんなんをゲットしましたが、中は当然撮影禁止なので、

パンフレットの裏面を載せておきます。主に江戸時代のニャンコの浮世絵や、
滑稽本の数々が展示されていて、いつまでも見飽きません。

唯一の撮影可能なスポットがここ、エレベーター乗り場にありました。

館内の某前田珈琲店には、期間限定で、こんなんが用意されているそうですが、

男一人で入るには、ちょっと勇気が足りませんでした(^_^;)

そんな中、これを書いている、私の膝の上には、いつの間にかチビクマが、

手元にカメラが無かったので、とりあえず iPad で撮ってみました。

初めて撮ってみたけど、非常用なら使えるかも(^o^)