謎のメビウス

昨日はお日柄もよく能勢へ。が、目の前にこんなんが、

ごく普通の白いセダンですが、良く見ると謎のエンブレムが、

ダイハツのエンブレムに、ブルーの縁取りが。右にはシナジードライブのバッヂも。
と云うことは、ダイハツハイブリッド車、おそらくトヨタのOEM、
帰宅して、ウェブで調べて見ると、

ダイハツ メビウス です。プリウス α のOEMだそうです。初めて見ました。
ある意味、ポルシェや、フェラーリよりも珍しいかも(^o^)

そんな中、小一時間で能勢にとうちゃこ。施設の壁にはこんなんが、

ツバメの巣です。

ここでは、毎年お馴染みの光景です。ベランダから下を見下ろすと、

田んぼに水が張られ、田植えの準備が行われています。

こっちの田んぼの向こうには、

コサギの姿が。で、駐車場を見下ろすと、このような光景が。

スズメが車のミラーに映る自分の姿を、敵と間違えて攻撃しているようです。
面白い光景にカメラを向けると、スズメぢゃなく、まさかのホオジロでした(^o^)

この日は、メビウスに、ホオジロと、まさかの出会いがありました。