期間限定のトリ撮り2

摂津峡の渓流に向かうと、先日、咲きかけていた、

梅が見頃を迎えていて、渓流に映えています(^o^)

そして渓流には、この鳥さんがお似合いです。

キセキレイです。

なにせ、キレイな鳥なので、つい撮りたくなります。

さらに、アオジの姿も。

ここで見かけるのは、久しぶりです(^o^)

あまり警戒心も無いようで、近づいても逃げません。

が、私が探していたトリさんの姿はここには無く、あきらめて
帰ろうとしたら、居てはりました、

期間限定の、スモートリです(^_^;)

今月開催の大阪場所に備えて、ここ摂津峡にある、廃業した山荘を借り切って、
某相撲部屋が滞在していて、毎年この時期にスモートリが来はるのですよ。