期間限定のトリ撮り

昨日はお日柄もよく、久しぶりに,ホームグラウンドの摂津峡へ。
この時期にしか見られない、例のトリさんが来てるかも。

芥川の堤防沿いに走っていると、こんなんが、

少し見にくいですが、イソシギです。

イソシギが、川に居るのはあかんやろと、思ったりします。
近くの、薮の中には、ツグミんも。

このところ、何処でも見かけるようになりました。

お約束のカワセミも居てはりましたが、

土手の中腹に居てるので、位置がイマイチです(^_^;)

と思っていたら、ここに移動してくれましたが、写真がイマイチです(^_^;)
まあ逢えただけでもラッキーだったかも。

電柱のてっぺんにはこんなんも。

走行するうちに摂津峡へとうちゃこ。林に入ると、

こんなところに、シロハラが。

見慣れたメジロも、野生で見ると、新鮮です。

隣には、エナガの姿が。

いつ見ても、可愛らしい姿に癒されいるのですが、

ちょこまか動き回っていて、鳥肉ぢゃなくて、撮りにくいのが困りもの(^_^;)

この日もこのように、バタバタと。

ようやく撮れたのが、この一枚。

その後、例のトリを求めて、渓流に向かいます。続きはまた明日。