図鑑即NETs?

先日来、時々我が家に来てくれていた、謎の鳥さんですが、

ようやく名前がわかったような気が。

WEBで、ウグイスのような茶色の鳥で検索をかけると、

オジロビタキがヒットしました。

手持ちの図鑑には掲載されていませんでした(^_^;)
これから図鑑を購入するときには、オジロビタキが載っているかどうかが、
私の基準になりそう、てか、もう図鑑は不要かも。WEBで充分です。

そんな中、相変わらず、こんなんも来はります。

この日は、珍しく二羽で飛んで来て、

仲良くミカンに、かぶりついていました(^o^)

メジロは可愛いのでなんぼ来てくれても構わないのですが、
来て欲しくないのがこの子↓

ヒヨドリです。せっかくのイヨカンを食べ散らかして、その間

他の鳥さんは近寄れず、木の陰で、息を潜めていはります(^_^;)