良くも悪くも

冬休みも終わり、三連休も過ぎ、そろそろ落ち着いて観られるかも、
と云うわけで、昨日、Aルプラザ内の、Aレックスシネマへ。
あの映画を、観るためです。

念のため、チケットは、前日に購入し、

ベストなポジションをゲット出来ました(^o^)

新年そうそう、某公共放送では、こんなんを放送していましたが、

SW7よりも、ILMに重点を置いた内容でしたので、余分な情報を
聞かされることなく、殆ど、初見で楽しめました(^o^)

観終わった印象ですが、このSW7、良くも悪くも、SWの血脈を連綿と
受け継いでいるなと云う思いです。

相変わらず、ツッコミどころ満載の戦闘シーンや、相対性理論を全く無視した
時の流れとか、まあ真面目なSF映画マニアなら、目を剥きそうなシーンの
連続ですが、ただのエンターテイメントとしてなら、目をつぶって楽しめます。

ただ一つ、残念だったのは、配給が20世紀フォックスから、ディズニーに代わり、
映画の冒頭に流れる、20世紀フォックスの、シネマスコープのテーマが
聞かれ無くなったことです(^_^;)

本編の上映前に、こんな映画の予告編が放映されました。

これはちょっと、劇場で観たいかも。