今年最初の

昨晩、洗濯物を干そうと(主夫ですので)ベランダに出ると、
西の空に、月齢4.1の綺麗な月が、と云うわけで、
寒風の中、今年最初の月の写真、撮ってみました。

このままではアレなので、90度回してみました。

こっちの方が、三日月らしく見えるような。

そんな中、ニャンコはこんなところに居ます。

こたつの中です。最近では、ここがお気に入りのようです。

庭の栃の木にはこんなんが、

呼んだ覚えのない、ヒヨドリです。

昨日も、ミカンに気がつくと、

機嫌よく、食べ散らかしています(^_^;)

合間には、メジロも来てくれますが、肩身が狭そうです。

庭では、シクラメンが咲いています。ショボいけど(^_^;)

このシクラメン、昨年の正月用に植え、その後放置していたのですが、
1年後、再び、花を咲かせてくれています(^o^)

と云うわけで、今年最初の、月猫鳥花、ここに完成です。