今年2度目の

昨日はお日柄も良く、寒風吹きすさぶ中、ぢゃなく、穏やかな天候の下、
いつもの摂津峡へ。今年2度目の出撃です。運が良ければ・・・

例によって、芥川の堤防を走っていると、

孤高のアオサギと、

コサギの姿が。シロサギぢゃ無く、シロトビしていますけど(^_^;)

近くには、マガモも居てはります。

キセキレイや、

フツーのセキレイも見かけましたが、近くには、こんなんが、

久しぶりの、イソシギです。

今日は、ツイているかも。

その後も、摂津峡に向かって走っていると、

電線の上には、モズやんも。

さらには、こんなんが、

この冬、初めてのホオジロ、しかもカップルのホオジロです(^o^)

こっちが男の子、スペイン語で云うところの、El Niño、エルニーニョ

こちらは、女の子、同じく、La Niña、ラニーニャです。

と云うわけで、その後も機嫌良く摂津峡へ。続きはまた明日。