今年2度目の2

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。林に向かうと、

こちらも久しぶりのツグミがいました。

昨年までは、あちこちで見かけていましたが、この冬はあまり見かけなく
なったような気が。

その後もしばらく歩いていると、またもやホオジロの姿が。

が、すぐに飛び立ってしまいました(^_^;)

流し撮り、と云うより流れ鳥と云ったところです(^_^;)

渓流に向かうと、ここでもおなじみのキセキレイが。

さらに進むと、こんなんも、

カワガラスです。前にも一度見たような。

が、私は同じカワでも、カワセミが撮りたかったのに。が、その日は渓流に
カワセミの姿は無く、諦めて帰路につくと、

芥川の堤防で、カワセミを発見!

が、手前の小枝が邪魔で、うまくピントが合いません(^_^;)

と云う私の思いが通じたのか、堤防の上に移動してくれました(^o^)

ありがとう、カワセミ君、と云うわけで、機嫌よく帰路につきました。