寒々とした光景

昨日は、お日柄も良く、寒風吹きすさぶ中、久しぶりに摂津峡へ。
例によって、芥川に沿って走っていると、見慣れない鳥さんが、

誰やんキミは、とカメラを向けると、

イソシギのようです。が、今年はまだ、ユリカモメ、見かけておりません。
昨年の今頃には、この辺で見かけていたような気が。

そんな事を思いながら、走っていると、

川の中に、カワちゃんを発見!

水面のブルーをバックに、涼しげ、と云うか寒々とした色合いですが(^_^;)

が、これで6回連続で、カワちゃんに遭遇したことに(^o^)

その先には、コサギの姿も。

コサギも何か、寒そうにしてはりますが、

隣のアオサギは、陽を浴びて、

大丈夫そうです。そんな中、こんなんも、

しばらく見かけなかった、モズやんの姿が、

と云うわけで、少しばかり気を良くして摂津峡へ向かいましたが、続きはまた明日。