夢のツーショット

昨日は、お日柄も良く、久しぶりに摂津峡へ。今月、と云うか今年2度目の
出撃です。いつものように、芥川に沿って走っていると、

川の中の石の上に、鳥さんが、

久しぶりの、カワウです。そばにはこんなんも、

先日も見かけた、オオバンです。そのまま水に潜って、

上がって来たところを良く見ると、何か咥えてはります。
どうやらここが、気に入ったようです。

マガモとの、ツーショットを撮ってみました。

その後も、芥川に沿って走っていると、

対岸の、グレーティングの上に、この日初めての、カワセミを発見!

さすがに遠過ぎて、2000ミリの望遠でも、このくらいが精一杯です(^_^;)
もっと近くに居てくれないと。

この日の芥川の堤防沿い、思ったより風も無く快適に走れます。

走行するうちに、モズやんを発見!

この枯れた風景に、良く似合っています。その後、小一時間で摂津峡の
橋のたもとにとうちゃこ。電線の上には、何故かコサギが留まってはります。

これが、ダイサギだったら、もっと面白かったのにと思いつつ、
橋の上から下を見下ろすと、

ジョビ君が居はります。そして、その隣には、この日2度目のカワセミ君が!

私にとっては、夢のツーショットです(^o^)
否が応でも、テンションが上がります。続きはまた明日。