正月と云えば

穏やかな正月を迎えていますが、が、正月らしさが、年々薄れているような。
我が家でも、昨年までは、一応、出来合いのおせち料理を並べていたのですが、
お酒を飲まない我が家には、合わないような気が。
と云うわけで、食べたい食材だけを買って来ました。雑煮は、まあ縁起物ですので、
いただきますけど。

で、ニャンコにも、おすそ分けを。

いつものチープな猫缶の代わりに、シーバを買って来ました。まあ、お年にゃま、
と云うことで(^_^;)

最初は、戸惑っていましたが、

だんだん興味を示し、

ガツガツ、食べ始めました。さすがはシーバです。が、これが毎日続くものと
勘違いして、猫缶を食べなくなったりして(^_^;)

で、食べ終わったあとは、テーブルの下で爆睡です(^o^)