今年最後の3

摂津峡では、未だにこのような光景が。

所によっては、カエデが綺麗に紅葉しています。

が、肝心の鳥さんの姿が見当たりません。

ようやく、桜の木のてっぺんにこんなんが。

写真はイマイチですが、カワラヒワです。カワラヒワなら、家にいても
撮れるのに(^_^;)

で、殆ど諦めて、林の中を歩いていると、何やら鳥さんが、

ジョウビタキかと思いましたが、この青い尾っぽは、

ルリビタキの女の子のようです。が、暗がりだったので、
早いシャッターが切れません。これで精いっぱいでした(^_^;)

帰り道には、またしてもこんなんが、

テレビのアンテナの上に、コサギが停まっています。

このあたりのコサギは、高いところが好きなようです。