2ヶ月ぶりに2

オナガガモに逢えて、気分良く上流に向かって走っていると、電柱の上に鳥影が、

カメラを向けると、電柱のてっぺんでカワウが周りを睥睨してはります。さっき見かけたカワウとは別の個体やと思います。

直後に、羽を広げて飛び立って以下はりました。そして川の中にはこんなんも、

カワセミの女の子、カワちゃんの姿が。2ヶ月ぶりの遭遇です(^O^)  が、バックが汚いので、もう少しスッキリしたバックで撮りたいなと思っていたら、やにわに川に飛び込んで、

小ザカナを咥えて上がって来て、石の上に降り立ちました。着地の瞬間が撮れました(^O^)

前回のカワちゃんの写真、イマイチだったのでリヴェンジが果たせて嬉しい限りです(^O^)  と云うわけで、気分良く摂津峡にとうちゃこ。駐輪場に流星號を置いて公園に向かうと、

入り口のカエデが綺麗に紅葉しています。

展望台のケヤキ(?)も葉を落としていて、探鳥には絶好の光景です。と云うわけで、鳥さんを探して林に向かいましたが、続きはまた明日。