雨の一日

昨日は、一日雨模様。と云うわけで、家から一歩も出ずに、
こんなんを、読んでいました。

個人で、高高度気球による、地球の撮影に挑戦している人物の記録です。
創意と工夫には、感動します。

続いてはこれ、

ニャンコの本に特化した、個人が立ち上げた古書店のお話しです。
友人のブログで知り、速攻で予約を入れました。図版が多く、楽しめます。

最後はこれ、

私も、10数年前に、長崎の外海地区の教会群を巡り、それ以来、五島列島や、
平戸の教会を巡っています。とりわけ五島列島の教会、と云うか天主堂には、
感動しました。

まあ、いずれ世界遺産に登録されるでしょうが、その前にもう一度、
前回、廻れなかった天主堂を、訪れてみたくなりました。