10月1日では遅すぎる

さて、今日は10月1日、10月1日と云えば、なんと云っても、
F・ホイルの傑作、『10月1日では遅すぎる』がすぐ頭に浮かびますが、
私はこれを大昔、確か『SFマガジン』の連載で読んだ覚えがあって、

調べてみると、1968年の2月に、連載が始まっていました。

が、それはさておき、今日、10月1日で、ようやくドコモの
2年縛りから解放されるので、今日はこれから機種変更です(^o^)

で、先日こんなんを購入してきました。

4.7インチの6sか、5.5インチの6sプラスのどちらにすべきか、
迷いましたが、結局、6sプラスを予約しました。

今までの、4インチの5sより、かなり大きくなりそうですが、
画面が大きいのは、ローガンの身には好都合かも(^o^)

が、問題は、保護ケースです。従来の6プラスより、若干、サイズアップ
していますので、6プラス用のケースが、そのまま使えるかどうか。

まあ、ウェブを見る限りでは、そのまま使えそうなので、

http://www.gizmodo.jp/2015/09/iphone_6iphone_6s.html

こんなんを購入してみました。

5sでも使っていた、ホルスターが付いた2ピースの、保護ケースです。
松下のポケットラヂオが、ぴったり入ります(^o^)

これが、クリップのついたホルスターです。

万が一、ケースが使えなくても、ホルスターはおそらく、使えるはず?