東西線に乗って3

マグリットを堪能したあとは、岡崎公園から三条方面へ。

しばらく歩くと、白川橋へ出ます。ここから川沿いを歩いていると、

こんなんが。一本橋の愛称でお馴染みの、行者橋です。

こんなんな幅ですので、橋の上では、すれ違うのは困難です(^_^;)

数々のテレビドラマで、おなじみの光景です。

川の両側に植えられたヤナギは、風情を感じさせますが、

川の上の伝染ぢゃなく、電線が目障りです。

そんな時は、このアプリの出番です。電線を指でなぞると、あ〜ら不思議、

電線が、無くなってしまいました(^o^)

ここから、祇園方面へ向かいます。しばらく歩くと、吉本の祇園花月が、目の前に。
一度、生で新喜劇、観とおますえ。


お向かいには、こんなんも。

ここまで来れば、あとは一息、

川床(かわゆか)も、もうすぐ仕舞いかも。

ここにもアオサギが。

結局、この日は、4キロばかり歩いたことに。もう少し、歩きたかったような(^_^;)