トリはやっぱり

摂津峡に着いて、桜公園に向かうと、

ツバキだか、サザンカが見頃を迎えています。

桜公園のサクラはすっかり葉を落としていますが、鳥さんを探すには、
好都合だったりします。と云うわけで、枯れ枝にはこんなんが、

早速、鳥さんを見つけましたが、顔が枝に隠れていて、良く分かりません。

その正体はこの子、今年最初のホオジロでした。

地べたにもいましたが、保護色なので、見つけにくいかも。

別の枝には、こんなんが、

大阪の婦長ぢゃなく、府鳥のモズやんでした。

林に向かうと、枝の中に、何やら鳥さんが、

誰やねん、君はと、カメラを向けると、

見にくいですが、ツグミんのようです。

その後も、鳥さんを探して渓流に向かいますが、

いつものセキレイ(良く見ると排泄中です!)や、

キセキレイくらいしか見当たらず、諦めて帰路に着こうと、
橋のたもとの駐輪場に来てみると、

川の中には、この日、3度目のカワちゃんが、

と云うわけで、オオバンに始まった、この日の鳥撮りでしたが、トリはやっぱり、
カワちゃんだったりして(^o^)