二番はオオバン

正月休みも昨日で終わり、世間では今日からお仕事モードに切り替わるようですが、
私のお休みは、まだまだ続いておりますけど・・・(^_^;)
で、今年は酉年、と云うわけで、2日の朝、いつもの摂津峡へ。

例によって、芥川に沿って走っていると、見慣れぬ鳥さんが、

カメラを向けると、オオバンです。元旦の朝のイソヒヨドリに続いて、
二番目、セカンドショットです。

マガモカルガモの中では、ピリッとした、スパイシーな、トウバンジャン
みたいなオオバンじゃん(^_^;)

気をとり直して、芥川に沿って走っていると、カワちゃんを発見!

今年、初めての遭遇です(^o^)

が、小枝のせいで、顔が隠れてしまっています(^_^;)

その後も、対岸にもカワちゃんの姿が、

昨年から、6回連続で、カワちゃんに遭遇しています。

そろそろ、カワちゃん以外の鳥さんも見てみたいと思っていると、

遠くの枝に、ジョビ君が留まっています。

ジョウビタキの男の子です。逆光で上手く撮れませんでしたが、
まあ、今年最初のジョビ君に、逢えたと云うことで。

その後、小一時間で摂津峡へとうちゃこ。続きはまた明日。