京阪バスに乗って

大抽選会では、何もゲット出来なかったので、トボトボと帰路に着くことに(^_^;)

平安神宮の大鳥居のお向かいの、京都市立美術館では、

改修工事が行われていて、周りが囲われていましたが、

その囲いが、アートだったりして、目を楽しませてくれます(^o^)
来年、工事が終わったら、ぜひ行かなくては。

その後、しばらく歩くと、道の向こうにこんなんが、

某女検事ドラマでおなじみの、古川町商店街です。

この趣きのある、商店街を抜けると、見えてくるのは

一本橋の愛称でも呼ばれている、行者橋です。本当の行者の一行が、
この橋を渡っているのを、つい最近、テレビで観た覚えが。

その先の、橋の上からも撮ってみました。

この橋のたもとには、ちょっとしたステージ(?)があって、この日は
カップルが、記念撮影を行なってはりました。

この向こうは、知恩院です。時々前を通り過ぎるだけなのですが、大昔、修学旅行で
京都を訪れた時に、中に入ったような気が。

ここから、祇園を通り抜け、四条河原町から、阪急電車で帰宅しました。

結局、この日は、自宅からJR高槻まで歩き、山科から岡崎公園まで歩き、
岡崎公園から四条河原町まで、トータルで19500歩、15キロ走破しました。
帰り道、阪急高槻からは、さすがに京阪バスに乗りました(^_^;)