阪急電車に乗って

2日の月曜日、小雨の中、阪急電車に乗って、梅田の大丸へ。
これを観るのが目的です。

が、最終日だったせいか、10時半ごろ会場に着くと、すでに長蛇の列が(^_^;)
整理券が配られていたので、一応ゲットしたのですが、それでも1時間待ち、
とのことで断念して、これを観ることに。

こちらは、まだ空いていて、写真も撮り放題、

ドラマの登場人物の等身大の、看板や、

パネルが展示されていて、

『ひよロス』が、多少、緩和されたような気が。

来週の月曜日には、総集編が放映されるそうなので、今から愉しみです(^o^)

ひよっこ』パネル展を楽しんだ後は、JR大阪駅の時空の広場へ、

ここでは、毎年恒例のこんなんが開催されていて、

時空の広場の一部が、お花畑のやうです(^o^)

エスカレーターを降りながら、撮ってみました。

鳥取には、『花回廊』があったりするので、その縁で参加してはるのかも。

なぜか、鳥さんも居はります。

セキセイインコのようですね。

この時期に、ユリの花もあったりしました。

お花畑を堪能した後は、お向かいの、Yドバシカメラへ向かいます。

先々月くらいに、JR大阪駅の2階と、Yドバシカメラをつなぐ連絡橋が完成した、
と云うことで行ってみると、

まだ屋根が完成していなくて、みんな傘をさして渡ってはります(^_^;)
でも、1階まで降り、地下に潜れば、傘をささずに入店できますけど。