自転車の森?

さて、中之島から、梅田方面へテクテク歩いていると、梅新南に、こんなんが。

いつも装甲車が止まっている、この建物こそ、

アメリカ領事館です。ここを通るたびに、有川浩の『図書館・・』シリーズの
第4作『図書館革命』を思い出します。2年前、映画化された『図書館戦争』、
この秋、続編が公開されるそうですので、今から楽しみです。劇場で観ます(^o^)

さて、装甲ぢゃなく、そうこうするうちに、ここにとうちゃこ、

梅田は茶屋町の、某局です。土日にかけて、ここでこんなんが開催されていて、

大変な人混みです。が、どこにも自転車の森は見当たらず、
中に入ると、このような光景が、

ダンボールで作られた、実物大のSL(の模型)です。

大昔、ダンボールで作られた、カウンタックを見たような気がします。
いわゆる、ダンボールギーニ・カウンタック、と云うやつです(^_^;)

あれは直線的なデザインですので、作りやすかった、と思いますが、

このSL、ボイラーとか、動輪とか、曲線が多いので、さぞかし苦労されたと、
思われます。

側面には、何故か、こんなんが、貼られていました。