備えあれば

先日オーダーした、こんなんが届きました。

これが何かと云えば、お散歩カメラ2号の、予備バッテリーと、
ケーブルレリーズです。

どちらも純正品ではなく、某メーカーの互換品です。このメーカー、
互換品では定評のあるメーカーですが、バッテリーはともかく、この
ケーブルレリーズは、ハズレのようです。スイッチの感触がイマイチです(^_^;)

が、気をとりなおして、セッティングしてみました。

これで、夜景の撮影もバッチリです。ベランダに持ち出して、

西の空に輝く、金星を撮ってみました。上の赤い星はなんやろう。

昨日の夕方、こんなんも届きました。

某Aサヒカメラの3月号です。秋の紅葉と並ぶ、桜撮影の特集や、CP+で発表された、
各社の新製品の解説等、気になる記事が満載ですが、私が真っ先に開いたのは、
例によって、読者のお便り欄です。

私のお便りが載っています。文中の写真集とは、この事です。

この写真集に、私の写真、と云うか、我が家のニャンコの写真を載せて頂きました(^o^)

今回の応募要項は、上記の通りです。猫好きの人は、ぜひ、ご応募ください。
でも一等賞の商品が、E−M10ではあかんやろ。せめて、
E−M5 mk2 にして下さい、岩合さん。