貴重なキチョウ

先日届いた、定期購読している、某Aサヒカメラの7月号、

今月は恒例のヌード特集と云うことで、いそいそとページをめくると、
こんなヌードが、

昆虫写真の第一人者、海野 和雄氏 の写真です。データをみると、
撮影したカメラは、私も持っている、ニコワンのV3、使う人が使えば、
こんな写真も撮れるんや。

で、よく見ると、右のミヤマモンキチョウ、私もつい先日、能勢で
撮った覚えが、

翅の赤い縁取りが同じです(^o^)

WEBで調べてみると、主に長野や岐阜の高山に棲息しているとの事。

これが本当に、ミヤマモンキチョウなら、能勢で撮影出来たのは、
キチョウな体験かも。

どうでも良いことですが、今月のAサヒカメラには、私のお便りは、
掲載されておりませんでした(^_^;)
まあ、いくらお便りが少なくても、3ヶ月連続はあり得ないやろうし。