困ったタイトル(^_^;)

図書館からは、こんなんを借りて来ました。

ご存知、ジャック・ライアンシリーズの最新作です。
が、このところ、日本語のタイトルのつけ方が安易すぎるような気が。
『米中開戦』、『米露開戦』に続いての『米朝開戦』です。

シリーズ当初のタイトルは、もっと良く考えられていたと思うのですが、
思えば、1994年(30年前!)の『日米開戦』あたりから、
この手のタイトルが付けらていたようです(^_^;)

タイトルを見ただけで、ある程度、内容が解ってしまうのはあかんやろ。
ご一考ください、新潮さん。

そんな中、定期購読している、某Aサヒカメラが届きました。

今月も新型カメラの解説等、気になる記事が満載ですが、
例によって、真っ先に読者のお便り欄を開くと、

久しぶりに、私のお便りが掲載されています。が、写真雑誌なのに、
写真を載せて貰えないのが、情けないところです(^_^;)