二度あることは、或いは三度目の正直2

さて、渓流に降りると、このような光景が。

水辺の小枝が、氷結しています。我が家ではなかなか見られません。まあ山中で、
しかも川のそば、と云うことで、平地より気温が数度、低そうです。

水辺には、おなじみのキセキレイが。

で、木の上には、シロハラもいます。

近くには、ホオジロも。

なぜか、最近、良く見かけます。

その後、一時間ほど、歩き回りましたが、結局カワセミには逢えません(^_^;)

やっぱり、二度あることは、かもと、帰路に着くと、こんなんが。

さっきとは別のもずやんのようです。

が、しばらく走っていると、何やら鳥影が。

カワセミです!どうやら、三度目の正直が、正解のようです。

が、なかなか思うような写真が撮れません(^_^;)

これが、精一杯です(^_^;)
が、とりあえず、カワちゃん(女の子です)に逢えて良かった(^o^)

今度は、もう少し、綺麗に撮ってあげなくては。