大寒の日に2

その後、林を抜け、この橋を渡って、

渓流に向かいます。この先には、ホオジロが営巣していて、

先日も、ホオジロを撮ったところですが、目の前にはこんなんが、

立ち入り禁止の看板です(^_^;) が、人影はなく、私は、一応、鳥撮り関係者(?)
だったりしますので、ちょっとだけ立ち入ってみると、

藪の中に、何やら鳥影が、カメラを向けると、

見にくいですが、エナガのようです。さらに遠くにはこんなんも、

メジロの姿も。我が家でも、毎日見ているのですが、山の中のメジロは新鮮です(^o^)
で、足元にはこんなんが、

誰やねん、とカメラを向けると、

アオジです。ここらで見かけるのは久しぶりです(^o^)

写真としては、イマイチですけど(^_^;)
が、いつまでも立ち入り禁止の場所にいられないので、あきらめて帰路に着くと、

この日、2羽目のカワちゃんが(^o^)

角度を変えて、もう一枚。走行するうちに、またもやカワセミが、

今度は、男の子、カワセミ君です。

振り返ったところを、もう一枚。この日は、久しぶりに、イカルやアオジに逢えて、
気分良く、家に帰りました。