二度あることは、或いは三度目の正直

昨日は、お日柄も良く、久しぶりに摂津峡へ。
運が良ければ、カワセミに逢えるかも、って以前も書いたような気が。
まあ二度あることは三度ある、と云いますが、三度目の正直とも云うし、
どっちやねん!

と云うわけで、芥川に沿って走っていると、

ユリカモメがいました。

隣には、カルガモも。

河原には、なぜかツグミの姿が。最近、何処でも見かけます。

先日は、駅前の大阪医大の中庭にいました。

で、上を見上げると、こんなんが。

大阪の府庁、ぢゃなく、府鳥のもずやんです。

あまり、似てないような。本物のほうが、男前です(^o^)

30分ほどで、摂津峡にとうちゃこ。こんなんがお出迎えです。

先日とは、違うニャンコです。で、木の上では、

メジロが、樹液のかたまりをつついていました。

これから、渓流に向かいますが、果たしてカワセミに逢えるのでしょうか?