中央線に乗って

昨日は、お日柄も良く、中央線に乗って出かけた先は、ここ、

小金井公園の、東京たてもの園です。ここで、こんなんが開催されています。

まあ、これを見に行きたかったわけではありませんでしたが、たまたま開催されていて、
ラッキー(古っ)でした。が、当然、撮影禁止で、撮れたのは、これだけ。

入り口に置かれていた、大きな書き割りです^_^;

が、気を取り直して、園内に入ると、そこは明治〜昭和のレトロな世界。

あんなんや、

そんなんや、

こんなんな建物ばかりではなく、

都電や、

都バス(?)や、

たてもの園ではありませんが、小金井公園の中には、SLも(^o^)

乗り物好きには、たまりません。

そして、たてもの園を堪能し、次に向かったのは、ここ、

彼らが、見上げる先には、こんなんが。

3度目の正直、東京スカイツリーです。昨年は、大雨で、登れず、
その前に訪れた時は、まだ工事中で、当然登れず、ようやく昨日、登って来ました(^o^)

が、当日券を買うのに、30分並び、

エレベーターに乗るのに、さらに10分ほど待たされ、

展望台に上がると、東京の街が一望のもとに。

浅草の浅草寺を、上から覗いてみました。

お約束のこの光景も。

と、スカイツリーを満喫しましたが、実は、まだ東京タワーには、
登って無かったりします^_^;