天の川を越えて

先週の金曜日、お日柄も良く、車に乗って向かった先はここ、

枚方山田池公園です。対岸からも撮ってみました。

我が家から、9.5キロなので、自転車で行けない事も無いのですが、
今回は荷物が多かったりしたので、車で行くことに。

ここ山田池公園では、先月末から、花ショウブ園が開園していて、

色とりどりのショウブが咲き乱れていて、

目を楽しませてくれます(^o^)

が、印象としては、まだ五部咲きくらいなので、

今月末くらいまでは、楽しめそうです。が、そろそろ梅雨入りかも。

運が良ければ、カワセミも居たりするのですが、この日は、近所のガキンチョも
来ていたりして、人出も多かったので、遭遇出来ませんでした(^_^;)

ここには、アジサイ園もあるのですが、

アジサイもやはり、五部咲きくらいでしょうか、

見頃はこれからのようですが、ちょうど梅雨どきと重なるので、
雨に濡れたアジサイも撮ってみたいものです。