天の川を越えて2

山田池公園には、こんなんを持って行きました。

お散歩カメラ3号と、ライトバズーカを装着したニコワンV3です。
ニコワンには、一脚も付けてみました。

と云うわけで、ニコワンで、こんなんを撮ってみました。

遠くのアンテナ塔(?)です。まずは、270ミリ相当です。

次に1080ミリで撮ってみました。一脚のおかげで、ブレてはいないようですが、
やはり解像感がイマイチです(^_^;)

アジサイや、ショウブも撮ってみたのですが、

バックのボケ味は、良い感じなのですが、全体的にネムい印象です(^_^;)

池の睡蓮も撮ってみたのですが、

やはり、同じような傾向です。

アオサギが居たので、撮ってみたのですが、解像感が・・・
画角は違いますが、お散歩カメラでも撮ってみました。

こっちの方が、解像しているようには見えますが、輪郭を強調しているような気が。
水面の階調は、ニコワンの方が自然のようです。

純正のレンズぢゃないので、ニコワンとの相性がイマイチのようです。
そもそも、ニコワンでの使用は想定されていないようだし。
もう少し、検証してみなくては。