あおなみ線に乗って

昨日は、お日柄も良く、新横浜を9時22分発のひかりに乗って、名古屋へ。

雲一つない快晴で、冠雪した富士山が、くっきりと(^O^)

名古屋からは、あおなみ線に乗って、金城ふ頭へ。

すると、怪しい建物が見えています。

中に入ると、このような光景が。

ここは、鉄道ファンの聖地の一つでもある、『リニア鉄道館』です。

その名の通り、リニアモーターカーも、展示されています。

こんなんや、

そんなんや、

あんなんや、鉄道好きには、たまりません。

駅弁も、売られています。こんなんを食してみました。せっかくの名古屋なので^_^;
下は、妻の分です。

お約束のジオラマも。やっぱり、名古屋が、中心ですけど。

片隅に、有楽町が。先日登った、スカイツリーもあったりします。

が、一番、感激したのが、これ、

特急つばめの、運転席。この、スチームパンクな雰囲気がたまりません(^O^)

と云うわけで、鉄道館を満喫して、帰路に着きました。