新幹線に乗って

昨日、新幹線に乗るべく、京都駅に行ってみると、

いつの間にか、ホームドアが、設置されていましたが、まだ調整中とのことで、
動いてはいませんでした。残念。

で、8時16分発の、のぞみに乗って、向かった先は、ここ、

駅の構内には、こんなんが。

大相撲で、おなじみの、両国です。本当は、スカイツリーに行く予定、
だったのですが、あいにくの雨。で、ここ両国にある、この、

江戸東京博物館に行ってみました。折しも、こんなんが開催されています。

で、特別展は、撮影禁止でしたが、別室には、こんなんが。

鉄道ジオラマが(^o^) が、内容は、イマイチかも。

一方、常設展示の方は、写真、撮り放題でした。

なかなか、見応えのある、展示物の数々が。

外国人の姿も多く、興味深げに、見入っていました。

中で、食事を済ませ、次の目的地に向かいます。

で、川崎大師に行こうと、駅まで行ったのですが、雨足が強まり、
断念しました。せめて、行った気になろうと、駅の売店で、
こんなんを、ゲットしました。

川崎大師名物、たんきり飴です。のど飴の元祖、です。
まあ、川崎大師は、また日を改めて、行くことになるでしょう。